シモリの世界

女子大生シモリです!趣味や音楽、価値観なんかをボチボチ語っていきま~す★

【空手好き】空手に興味がある、またはやってる人必見!

はじめまして🌻

空手大好き女子大生、シモリです!

 

ここでは私の趣味の一つである、

空手」について

グダグダ語ろ~と思います!

 

ちなみに私は、小学1年生から現在(大学2年生)の14年間を空手に捧げてて、

流派は剛柔流です🥋

 

ゲキサイとかー、セーパイとかー、クルルンファとかー、リンペイとか、、

 

形も組み手も好きですね~

 

周りには形向きって言われます😅し、私もそう思いますw

体型もガッチリしてて小さい、もろ剛柔流向きだしね😂

 

そういえば、この前のオリンピック、

喜友名諒選手、清水希容選手

どちらもホントに凄かった、、、

もうね、迫力がすごい😲

 

喜友名諒選手の形の演武を実際に見たことがあったけど、

息するの忘れるくらいほんとに形に引き込まれるのよ、、

 

空手しててよかったって思いましたね~

まだまだ頑張ろうって

 

私、緑帯ぐらいの時に、組み手で先輩にボコンボコンにされて、

親に「辞めたい~!」って駄々こねたことあります。

親には見向きもされませんでしたが😂爆笑

 

でも、今思うと続けててよかったってとても思います。

わいの親っち、辞めたいと言う私を無視してくれてありがとう

ってね笑

 

今、オリンピックの影響もあって、

空手ブーム来てるのかな?

 

分からんが、とりあえず、

 

空手に興味があるよ~!って人には

空手の魅力、バンバン伝えていきたいです(^▽^)/

 

空手しとるよ!って人には

共感しかねえわ!マジ空手最高だよな!

って思われることを、

 

子どもに空手させたいな~!私も空手したいな~!って人には

あ、これはさせたがいいな、するしかねえな

って思える魅力

お伝えしていけたらなと思っております!(^^)!

 

他にも、

今までの空手でのハプニングや、思春期と空手、受験勉強と空手、

などなどなど!笑

 

色々お伝えできたらいいなと

思っております!!

 

空手とは何ぞや!!という方、

次回お伝えしますね笑

 

とりあえず、私が今回言いたかったこと、

空手最高!」

 

読んでいただき

ありがとうございました(^▽^)/