シモリの世界

女子大生シモリです!趣味や音楽、価値観なんかをボチボチ語っていきま~す★

【洋楽】洋楽の魅力✨

皆さんお久しぶりです、シモリです🌞

 

今回は、私の趣味の一つである、

「洋楽」について

語っていこうと思います。

 

なんか、洋楽聴かない人からしたら、

「日本人なら日本語の歌聞けよ~!」とか、

「英語わかんねーくせに洋楽とか聞いてんじゃねーよ」とか、

「なんか洋楽聴いてかっこつけてる?」とか、

あんま良いイメージわかないって聞くんだけど、、

 

そんな意見なんてどうでもいいんだよ!!!って思っちゃう

むしろ、洋楽の魅力に気づいてないなんてかわいそう

一回洋楽聴いてみな?飛ぶぞ??って言いたくなっちゃう爆笑

 

かといって、邦楽を全く聴かないというわけではないんです

 

なんというか、、

「好きな歌は何ですか?」と聞かれたら、邦楽の歌を答えます

で、

「好きな音楽は何ですか?」と聞かれたら、洋楽を答える

っといった感じです(笑)

 

洋楽好きの方なら、この気持ち、

よーーーーーーーーっくわかると思います!!

 

私の洋楽との出会いは、中学1年生のときでした。

当時爆発的に人気だった「ワンダイレクション

f:id:shimoseri:20211104125018p:plain

ワンダイレクション

私ははじめてワンダイレクションの歌を聴いた時、

心臓をバギュン🔫って撃たれてしまいました

 

そしてなんといってもあのカッコよすぎるビジュアルですよ、、、

ハリー様❤

 

洋楽が好きな理由って、これもありますよね!

皆さんお顔が整っていて、そのお顔で歌われるんです、、

 

聴かないわけにはいかないんですわぁ(笑)

 

それと、私邦楽を聴くとどうしても歌詞を気にしちゃうんです

でも洋楽だと、英語わからないから歌詞もメロディーとして頭に入ってくるし、

ちょっとエッチな歌詞でもどぎつい歌詞でも気にせず聴けるし歌えるんです!!

 

あと、やっぱ洋楽ってノリがいいっていうか、

盛り上がるところがあるっていうか、

テンポがいいっていうか、

リズムがいいっていうか、

とにかく最高なんです。

 

一回洋楽う聴くと、もう洋楽から抜け出せなくなるんですよね~

 

ってことで、

今後私がおすすめする洋楽を、

何百曲もあるお気に入りの曲の中から

皆さんにご紹介していこうと思います!!!

 

楽しみにしててください!!!

洋楽の沼にハマらせてあげちゃいます!!!!