シモリの世界

女子大生シモリです!趣味や音楽、価値観なんかをボチボチ語っていきま~す★

杏仁が効いてない杏仁豆腐が好きな友達

こんばんは、シモリです🌻

 

今回は、この間友達とご飯を食べに行ったときに

面白いと思った事についてお話します!

 

皆さん、「杏仁豆腐」好きですか?

結構好き嫌い別れる食べ物だと思います!

 

杏仁豆腐って、レストランとか居酒屋のデザートによくありますよね!

 

でも、ちょいちょい「ん?杏仁あんまり効いてなくね??」ってなるような、

牛乳寒天みたいな杏仁豆腐ありません??笑

 

でもですね、、

なんと、、

 

昨日一緒にご飯を食べた友達は、

その杏仁が効いてない杏仁豆腐が好きだと言うんです!

ちなみに、杏仁が効いてる杏仁豆腐は食べれないらしいです😂

 

そんな人がいるんだ~って初めて知りました笑

 

ちなみに私は、もちろん杏仁がしっかり効いた杏仁豆腐が好きです

 

昨日友達の杏仁豆腐の件が発覚して、ある案が浮かびました。

  • もしお店で杏仁が効いた杏仁豆腐が出てきたら、私が友達のをもらえる
  • もしお店で杏仁が効いてない杏仁豆腐が出てきたら、私のは友達にあげる

どうです?よくないですか??笑笑

これからこの友達とご飯に行った時には、

杏仁豆腐を注文するたびにドキドキですよ笑

 

話は長くなりましたが、

杏仁が効いてない杏仁豆腐が好きな友達が面白いと思ったので今回お話しました!

 

皆さんの周りにも意外といるかもしれないですね!

 

それでは、おやすみなさい🌃